世界中での利用実績(一部)
ポスターなどの印刷物とデジタルサイネージ
これまで200年以上、広告や情報を掲載するにはポスターやパンフレットなどの印刷物が主流でした。これらのコミュニケーション手段はクオリティが担保される代わりに、新聞や印刷物を作成した会社にのみ変更や配信が可能という「タイムラグ」問題がありました。
デジタルサイネージであればリアルタイムで広告などの視覚情報を配信することが出来ます。ディスプレイモニターにデジタルサイネージソフトウェアを繋げ、情報共有の幅を広げましょう。
デジタルサイネージとは?
デジタルサイネージとは従来の印刷物とは違い、ディスプレイやモニターなどの画面を使い視覚的な情報を配信する新時代のコミュニケーション手段です。
デジタルサイネージの力を借りれば、以下のような目標の達成の後押しをします。
- ターゲットを絞った広告を配信し、なるべく効果的な広告を配信する
- ブランディング
- ターゲットによって宣伝の文言を変え、お客様毎に刺さるメッセージを伝える
- ターゲットとしている対象にあなたの店や製品に興味を持ち、目を向けてもらう
- お客様の行動に応じて、配信するメッセージを変更
デジタルサイネージを導入したくなる豆知識
デジタルサイネージの導入によりどんな効果があるか、様々な研究機関より発表された結果の一部をご紹介致します。
- 約70%の人は他の情報配信手法に比べ、デジタルサイネージを用いた情報配信手法に注目しやすい (ソース: OTX/Seesaw)
- 63% の人がデジタルサイネージがあると思わず見てしまう (ソース: OTX/Seesaw)
- デジタルサイネージにより配信した広告やメッセージのうち、47%の人がその内容を覚えている (ソース: Arbriton 2010)
- デジタルサイネージにより購入を後押しされるお客様が19%増加 (ソース: Arbriton 2010)
- デジタルサイネージ導入後に売り上げが31.8%上昇した (ソース: InfoTrends 2007)
- デジタルサイネージ導入により、待ち時間が35%短縮 (ソース: Lavi Feild Stud)
技術革新によりコミュニケーションにもイノベーションを起こす時が来た
デジタルサイネージの登場により、コミュニケーションのあり方は変わりました。たくさんの店舗や従業員がいるような会社(コンビニや飲食チェーン店など)や交通機関(空港や電車、バスなど)では来客者やお客様との新たなコミュニケーション方法として次々と導入が進んでおります。さらに、業種問わずオフィスや休憩室などで従業員同士のコミュニケーション活性化に役立てている企業も多く、コミュニケーションを効率的にそして効果的に行うには欠かせない存在となりつつあります。
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