ボーリング場でデジタルサイネージを使ってストライクをとる方法
ボーリング場でのデジタルサイネージは近代で最も有効的なコミュニケーション手段の一つです。例えば、施設内の飲み物や食べ物の情報をディスプレイにデジタルサイネージとして表示することでライバルや競合他社差別化でき、お客様満足度を向上させながらコミュニケーションの幅を広げることが出来ます。
ボーリング場でのデジタルサイネージの使用例
- ボーリングの大会の宣伝
- 期間限定イベントや誕生日特別セールなどの告知
- 飲食メニューの掲示
- アーケードやアミューズメント情報の配信
デジタル営業マン
ボーリング場でデジタルサイネージを導入するのなら成るべき人通りの多い場所、例えば入り口付近やロビーエリアの置くことをおすすめします。なぜなら多くの場合お客様はこのような場所に立ち止まり、様々な情報を仕入れているからです。ボーリング場にデジタルサイネージを導入すれば、広告やお役立ち情報満載のコンテンツ、その他のメディアをもちいて完璧なタイミングでお客様に最適な情報を伝えることが出来ます。
- ゲーム毎と終日の料金
- 食べ物やお得なボーリングパックの宣伝
- ギフトカードの販売
- お得なグループ料金や企業プラン
デジタルメニューボード
更新が簡単なデジタルメニューボードをバーやレストランに配置し、価格を表示したり、メニューを見せることでボーリング場だけでなく、それに隣接(併設)する飲食施設にも良い影響を与えることが出来ます。その時々のおすすめメニューを紹介しながらも、ランチタイムやディナータイムなどの特定の時間帯に予約配信をすることも可能です。
- 新しいスイーツやおつまみの紹介
- 生ビールや新しいドリンクの宣伝
- プロモーションビデオやスライドショーで食べ物をアピール
- おすすめな製品を高画質HD画像でしっかりと表現
価格の表示
カウンター裏のデジタルサイネージでボーリングのオプション、金額、他のパッケージなどを宣伝しましょう。最も売りたいプランのものを色鮮やかにアピールすれば、お店の売り上げアップにも繋がります。NoviSignを使えば、手元のPCからいつでもどこからでもスクリーンに配信する内容を変更することが出来ます。例えば画像、動画、テキスト、SNS連携などクラウド配信型デジタルサイネージだから出来るインターネットとの連携を駆使したインタラクティブな情報配信も可能になるのです。
どうやってはじめればいい?
必要なのはディスプレイ(モニター)、セットトップボックス、デジタルサイネージソフトウェアだけ。
ディスプレイやモニターはブランド問わずご利用いただけます。ただしサイズに関しては用途にもよりますが、より大きなインパクトを与えたい場合には55インチ以上の大きめのディスプレイの方が印象を残すことが出来ます。
セットトップボックスはHDMIケーブル経由でディスプレイと繋ぎます。それらを繋ぎ終わったら、あとはWi-Fi。クラウド配信型デジタルサイネージソフトウェアの場合は、インターネット経由でクラウドからコンテンツをダウンロードします。
施設や個人など、用途に合わせてぴったりなデジタルサイネージソフトウェアを選ぶのが大切です。NoviSignなら手元のPCからコンテンツをデザイン・更新し、スクリーンに映し出してお客様へ手軽に情報として伝えられます。
NoviSignではどんなお客様にも快適にご利用いただけるように、NoviSign Studio(コンテンツの作成、管理、配信ができるブラウザ上のシステム)を改良しております。複雑さはなるべく無くし、なるべくシンプルにしながらも、機能に制限は設けていません。
まずはNoviSignの30日間無料トライアルをお試しいただき、NoviSignの使い勝手の良さをご体験いただければと思います。
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