ご利用ユーザー各位

いつもNoviSignをご利用いただき、ありがとうございます。

弊社が提供するNoviSignデジタルサイネージサービスのサポート対象につきまして、これまで、Android OSの場合バージョン4.4.2以上として参りましたが、令和3年4月30日をもってAndroid 4.Xのサポートを終了とさせていただき、サポート対象および推奨機器はAndroid 5以上とさせていただきます。

近年、Androidバージョン4.Xに関して、セキュリティ問題が指摘されており、SNS各社を含め全世界的にAPIでの利用サポートが対象外となるケースが出て参りましたので、このような判断をさせていただきました。

引き続きご利用いただくこと自体は可能ですがAWSや各種SNSのAPIなどの都合により不具合の発生、もしくはSNSサービスがご利用いただけなくなるなどのケースが発生する場合がございます。

つきましては、令和3年5月1日以降はAndroid OSの場合 バージョン5以上の機種がサポート対象となりますので、バージョンアップや買い替えなどご留意頂くようよろしくお願い申し上げます。

サポート終了後は当バージョンの動作確認および、バグフィックス版の対応などはございませんのでご注意ください。

ご利用の皆様にはご不便をお掛け致しますが、ご了承頂けます様、よろしくお願い申し上げます。

本件に関するお問合せは下記ページよりお願い致します。